塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント紹介3. ポートフォリオレヴュー

昨年、大きな盛り上がりを見せたポートフォリオレヴュー。北は北海道から南は九州まで、たいへん多くの方にご応募いただきました。ご参加いただいた方でないとわかりにくいかと思いますので、昨年の様子をご紹介しながら、レヴューの流れをご説明します。


1.第一次審査
まずは、ポートフォリオを「ふれあいエスプ塩竈」にお送りいただきます。
第一次審査を経て、9月8日ごろにすべての応募者の方に、結果を通知します。


2.第二次審査 ポートフォリオレヴュー ★9月19日(日) 12:00-18:30
第一次審査に通過した方には、参加料2800円をお支払いいただき、塩竈にお越しいただきます。ふれあいエスプ塩竈のホールにて、実際にレヴューワーと1対1でレヴューを行います(20分程度)。2名以上のレヴューワーの講評を聞く機会があります。



review02.jpg



review.jpg

・・・昨年の様子です。
人だかりでレヴューワーが見えなくなっちゃっていますが、このように、自分のレヴューが無い場合は別の人のレヴューを聞くことができます。


実際に何を話しているかというと・・・参加者にもレヴューワーにもよるので本当にいろいろです。
参加者からは「こうしたいけど、うまくいかない」という質問があったり、レヴューワーからは「タイトルがよくないんじゃないのかなー!」などの率直な感想や、「ここを2センチトリミングすると、こういう緊張感が生まれる」といった具体的なアドバイスも。


3.公開レヴュー ★9月20日(日) 10:00-12:00
このレヴューの参加者から選出された8名の方に、翌日の公開レヴューに参加していただきます。
レヴューワー全員で、作品への講評を行っていきます。


4.写真賞決定! ★9月20日(日) 12:30-13:00
公開レヴュー後、全レヴューワーで審査を行い各賞を決定します。


大賞:写真集制作 
*1名
*B5、24ページ、300~400部程度の写真集が制作できます。
*「PhotoGRAPHICA」誌上にて、作品を発表。


特別賞:塩竈の名産品詰め合わせ
*2名
*詳細は現在吟味中。お楽しみに!



PhotoGRAPHICA 賞:「PhotoGRAPHICA」1年分(4冊)

*1名

PhatPHOTO 賞:「PhatPHOTO」1年分(6冊)
*1名

Kodak賞: コダックフィルム100本
*1名




明日からは、レヴューワーの紹介をします。
誰に見てもらいたいか考え中の方、必読です!

| 未分類 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/93-020299c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

