塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトフェス初日レポート

塩竃フォトフェスティバル実行委員会の沖本です。
いよいよきょうからフォトフェスが始まりました! さっそく現地からレポートをお届けします。平間至さん、三好耕三さんの撮り下ろし写真展、瀧本幹也さん写真展の準備、「ゼラチンシルバーセッション 塩竃展」「LOVEフォト展」展示レポートなどをまとめて紹介します。

・平間至展「在来線で行こう」(於本町ギャラリー)
平間至さんの写真展「在来線で行こう」が、本町ギャラリーで始まりました。奥行きのある館内の壁に、平間さん撮り下ろしのモノクロ・カラープリントを、写真用の黒いパーマセルテープで直接壁に貼ったシャープでソリッドな展示。平間さんが新幹線でも特急列車でもなく、JR在来線の鈍行列車で東京から塩竃まで、青春18切符とカメラを持って旅したある意味ロードムービー的な作品群です。

motomachi.jpg


・三好耕三展「塩竃 浦戸」(於亀井邸)
三好耕三さんの写真展「塩竃 浦戸」は、市内屈指の名邸・亀井邸で開催されています。8×10の大判カメラで撮り下ろした、塩竃・浦戸諸島のポートレートが、静謐なたたずまいを残す亀井邸の座敷に飾られました。静かに写真を見てみたい方、写真を感じていたい方におすすめしたい展示です。亀井邸の建築にも、一見の価値ありです。

miyoshi.jpg



・瀧本幹也展「trees」(於ビルドスペース)
瀧本幹也さんの写真展「trees」は、アートスペースのビルドスペースで開催されます。展示作品で圧巻なのは、ラムダプリントで再現された塩竃神社の古松のカラー作品。緻密で瀧本さん独特の構図が感じられる、美しくて力強いプリントです。現代アートを扱うビルドスペースにぴったりの展示となっています。

takimoto.jpg


・「ゼラチンシルバーセッション 塩竃展」(於ふれあいエスプ塩竃)
「ゼラチンシルバーセッション 2007」塩竃展は、フォトフェスの本会場・ふれあいエスプ塩竃のアートギャラリースペースに展示されています。東京展、京都展を見逃した方は、ぜひ一度ご覧ください。

zeratin.jpg


・「LOVEフォト展」(於ふれあいエスプ塩竃)
自分にとってとっておきの1枚を飾る「LOVEフォト展」。ポートフォリオ・レヴューの会場である、ふれあいエスプ塩竃のホールに展示されています。純粋で無垢で、てらいのない作品を見るにつれ、写真の楽しさと伝達力を再認識します。すでに賞も決まっているので、会場を訪れた際はぜひ見学してみてください。

lovephoto.jpg



| お知らせ | 02:20 | comments:0 | trackbacks:7 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/56-9da60204

TRACKBACK

こんな「ゼラチン」情報って知ってました?

ゼラチン こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!目...

| ゼラチンって気になりませんか? | 2008/03/22 08:04 |

塩竈フォトフェスティバルに行く!

 あした行こうかと思います。期待してます、平間至だからね。  さらに、イメージキャラクターの「カメラッコ&カメラッ娘」を描いたのはリリー・フランキーだからね。

| 週刊?コヰズ :: 実況中継 | 2008/03/23 00:09 |

??Υå??Ĥ?

??Υå??Ĥ?

| ??Υå??Ĥ? | 2008/03/23 15:49 |

塩竈フォトフェスティバルレポート

FUJI PRO400H 行ってきました、塩竈フォトフェスティバル。 なにがびっくりしたって、2日間晴天続きだったのがびっくりだ。 絶対、大雨に...

| take a walk | 2008/03/24 10:09 |

塩竃最新おどろき情報!

こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日は塩竃に...

| 塩竃の驚き最新情報! | 2008/05/18 12:49 |

誰にも言えない!塩竃「ココだけの話」

今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...

| 塩竃の驚き最新情報! | 2008/05/21 23:38 |

そうか!塩竃の恥ずかしい情報

こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...

| 塩竃の驚き最新情報! | 2008/05/22 20:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

