塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日から塩竈フォトフェスです!

塩竈フォトフェスティバル実行委員会の沖本です。
いよいよ明日からフォトフェスのスタートです。はたしてお客さんが来てくれるのだろうか、平間至さんや三好耕三さん、瀧本幹也さんの撮りおろし作品展はどのようなものなのか、初めての催しだけにすべてが未知数でドキドキです。

フォトフェスのプロデューサーの平間至さんは、すでに塩竈入りして本町ギャラリーで始まる展覧会の準備を進めています。平間さんは、なんと昨日風邪をひいてしまったそう。熱で倒れそうになりながらも、展示会のためのプリントを徹夜で仕上げ、朝から塩竈入りし、いまも(3月20日、23時半現在)明日からの展示の準備を深夜突貫でしている最中。そんな平間さんからコメントが届いています。

「平間です。きょうは熱と寒気で体調最悪でしたが、居酒屋トークショーの会場にもなっている居酒屋「さらい」で、風邪特別メニュー・豆腐のあんかけ鍋をつくってもらい、これを食べてなんとか復活しました」

「展示は、瀧本さんと三好さんがかっちりとした見せ方をされるので、僕は壁に写真を直接テープで貼るパンクな感じで行こうと考えましたが、実際にやってみると写真がそういう展示を望んでいなくて、もう一度最初からやり直しました。最終的にシャープな感じに仕上がりました。先が見えたので、あとひと頑張りです。また徹夜ですけれどね(笑)」

また、塩竈は春だというのに異常に寒いとのことです。平間さんによると…

「こちらは非常に寒いです。気温は最高で10°、最低で2°と真冬なみの寒さです。週末もかなりの冷え込みが予想されており、ちゃんと防寒してきたほうがよいですよ。みなさん、気をつけてお越し下さい」

…とのことです。コートや上着類、防寒装備は必須のようですね。
それでは皆様、塩竈でお会いしましょう!


| お知らせ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/54-e37efd07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

