塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来々軒

来来軒


塩竃フォトフェスティバル実行委員会の沖本です。一昨日、写真賞の第一次審査に塩竃に来訪した際、3月8日(金)の日記で紹介した美味処のひとつ、来々軒に寄りました。ラーメン好きの人、必見のレポートをお届けします。

来々軒は塩竃でもトップレベルの味を守り続ける有名なラーメン屋さんです。老若男女に親しまれる澄んだ魚介系スープの味は、私が慣れ親しんだ荻窪ラーメンの味よりも上品でコクがあり、毎日食べても飽きないです。荻窪の名店である「春木屋」「丸信」「丸福」と並ぶどころか、異次元の味覚とも言えるレベルに達しています。

ラーメン(中華そば)も美味しいですけれども、ぜひ一緒に炒飯を注文されて、ひと口づつ交互に食してください。魚介系スープと、シンプルで米の味が生きている炒飯の味と、麺の味が渾然一体となった至高の味覚。満足することうけあいです。

塩竃に来たら、ぜひ一度は体験しておいて損はない美味のひとつです。

来々軒 塩竈市海岸通3-2

| お知らせ | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/41-f5a24553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

