塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平間です

どうも 平間です。

大好きな塩竈で、大好きな写真のイベントができないかずっと考えていたのですが、
遂に今年実現します。

10年前に「ふれあいエスプ塩竈」ができるまでは、地元で写真展を一度もやっていませんでした。ふれあいエスプ塩竃には建物から伝わるやる気のようなものや、塩竈出身で「月刊漫画ガロ」の創刊者・長井勝一さんの「長井勝一漫画美術館」があったりと、館長である渡辺誠一郎さんの塩竃にかける熱意を感じずにはいられません。これはどこにもある地方公民館とは、なにか決定的に違うものがあると確信し、塩竈での活動を本気でやろうと思ったのです。

1年目と2年目は、東京での活動を伝えるために「平間至ベスト」的な写真展をし、3年目は塩竈出身でパリ在中のピアニスト・菅野潤さんと桜をテーマに音楽と写真のコラボレーション、さらに4年目は僕の写真集『よろしく!』としてまとめられた塩竈の人々の撮り下ろし、5年目は浦戸諸島での撮り下ろしなど継続的にやってきました。

そして今年はついに「塩竃フォトフェスティバル」という写真のイベントをやります。銀塩写真がかなり厳しい状態になっているなか、なんとか写真の楽しさと奥深さを伝えたいと、若い才能を世の中に伝えたい気持ちでいっぱいです。

だまされたと思って塩釜に来て下さい。
お寿司おいしいですよ~。
びっくりしますよ~。

| 塩竈フォトフェスティバル概要 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひ応募したいと思います。
フェスティバルの成功、心よりお祈り申し上げます。

| きよ | 2008/02/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/16 14:02 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/17-328a1a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

