塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩竃の皆さまへ<3>

「今回の震災で多大な被害に遭われた塩竈のみなさまに、心より哀悼の意を表します。

2007年、写真家・平間至さんとの交流を通じて塩竃を訪れました。
2008年と2009年には塩竃フォトフェスティバルが開かれ、
このときはポートフォリオレビュワーとして塩竈に関わりました。
数度の訪問で、塩竈市の方々やフォトフェスの関係者の方々とお会いすることができ、
伝統の立派な塩竃神社を訪れたり、お寿司屋さんや漁港で美味しい海産物を味わう機会にも恵まれました。それはすばらしい体験でした。

ラジオで本塩釜駅前のイオンの屋上に避難者が取り残されていると聞き、
そちらの被害もかなりのものと推察されます。
ライフラインがいまなお断絶したままで、鉄道や道路が途切れて補給も滞り、
不自由な毎日を送られているでしょうが、希望を忘れずに。
私も自分が東北のためにできることを探っていきます。」

PHOTO GRAPHICA編集部
沖本尚志

| お知らせ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/168-6bd64a6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

