塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩竈の食べどころ!③松野鮮魚店

フォトフェスティバル実行委員会の菊田です。
シルバーウィークも残すところ、あと1日。
今日は、塩竈の穴場中の穴場!をご紹介します。
お寿司屋さんが混んでいたり、ちょっと時間を外してしまった・・・
というときにもおすすめです。


「松野鮮魚店」
飲食店ではなく、魚屋さんです!
お店の前では魚を焼いています。
右は銀だら、左は穴子。
見てください、この厚み!

松野_convert01



おすすめは、「はらこめし」
鮭といくらがこんなに贅沢に使われていて、このお値段・・・。
1人1個は量が多いかなと思いましたが、あまりの美味しさにあっという間に
平らげてしまいました。
(お好みですが、温めてもらっても美味です)



松野_convert04



おかずなしでも十分ですが、焼きたてのお魚やお刺身を見てしまうと、つい・・・
この日は、うに1箱(山盛り) 1800円、マグロは500円~。
秋刀魚やホタテも新鮮そのもの。
目移りしてしまいます。
いくらやウニが苦手・・・というスタッフがいたのですが、
ここのいくらやウニは特別!と、お箸がどんどん進んでいました。


松野_convert03




好きなものを買って公園などでいただくと、とても気持ちいいですよ!


鮮魚、焼魚、刺身のお店
「松野鮮魚店」
宮城県塩竈市本町10−5
笠井さんの展覧会が開されている本町アートギャラリーのすぐ近く。
本塩釜の駅から遠ざかる方向に進み、ギャラリーと同じ並びです。



おまけ★平間さんも大ファンのお店です。
松野_convert02

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/126-8ea80d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

