塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亀井邸に期間限定カフェをオープン!

エスプスタッフの川口です。
フォトフェス期間中の土日祝日限定ですが、アンセル・アダムス展の会場である亀井邸に
塩竈のスイーツが味わえるカフェがオープンしています。


塩竈は、スイーツMAPもできる程、おいしいお菓子の激戦区なのです。
昔ながらの和菓子や洋菓子から、今話題の塩を使ったスイーツなど、ほんとうにおいしいお菓子がたくさんあります。有名な土井精菓のコーヒーロール、プチトリアノンさんの塩ブッセ「竈っこ」、梅花堂さんのずんだロール、ヤマギシさんのオレンジシャーベット、丹六園さんの「志ほがま」、梅果堂さんの「お赤飯まんじゅう」、太田屋さんの「大福」と、ほんとに人気のお品をご協力いただき、ご用意することができました。
午前中で売り切れてしまうお菓子も多々あるんですよ~。
この機会に気になるお菓子を一つとは言わず、全部お試しくださいね!


そしてそして、このカフェはドリンクもすごいのです。
塩竈にある本格的な紅茶のお店「サロン・ド・ティータイム」の店主が20日にゲスト来店。
ミルクも砂糖もいらない香り豊かな本格的な紅茶を楽しめますよ~。
コーヒーもフォトフェスの前日に自家焙煎していただき、豆を挽く機材まで貸してくれた「まめ福」さん。こちらもかなり本格的なコーヒーをお楽しみいただけます。
創業120年の老舗「荻原醸造」の味噌と、海水から丁寧につくられた「塩竈の藻塩」を使ったオリジナルスイーツプレートもあります。
お店のあたたかいおもてなしを伝えるステキなカフェになっていると思います。


その名も「Café laboratory(ラボラトリー・・・写真現像所、実験室)」。
亀井邸のシンボルであるコウモリマークが目印です。
ぜひ、お立ち寄りください。

cafelab_covert02.jpg

| 未分類 | 22:00 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/03/31 16:45 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/119-1db3e633

TRACKBACK

フォトフェス期間限定Café laboratory(亀井邸)

 塩竈フォトフェスティバル2009もいよいよ明日27日(日)が最終日です。 今回の展示の中で唯一まだ行っていなかった亀井邸の「アンセル・アダムス」展に行ってきました。展示の写真ももちろん言うまでもなく素晴らしかったのですが、同様に感銘を受けたのが洋館で行われて

| 塩竈で暮らす。 | 2009/09/26 19:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

