塩竈フォトフェスティバル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩竃の食べどころ!①みそ丸/梅花堂

フォトフェスのメイン会場・ふれあいエスプスタッフの伊藤です。
わたしは、塩竃の美味しいスイーツをご紹介したいと思います。
塩竃のスイーツは 雑誌やはなまるマーケットでも 取上げられるほどなんですよ。


江戸時代から続く老舗の和菓子「志ほがま」は、奥深い甘さの中に塩と紫蘇がアクセント。
また各店自信作の「コーヒーロール」「生どら焼」「オレンジシャーベット」
「赤飯饅頭」「ずんだロール」・・etcは、懐かしい味から、初めて出会う味まで・・・
また、地元の名品 みそや、酒粕、藻塩とのコラボレーションのスイーツもたくさんあります。

 
今回は、職場のティータイムで話題になった『みそ丸』をご紹介します。
仙台味噌使用のドーナツで、揚げていないのでさっぱりとしています。
封をきると、味噌のいい香、そして口に入れると「チーズが入っているみたい!」
「しっとりして 美味しい!」「おやつにも ボリュームあっていいね」
「お土産にも いいよね・・」と ほんのり後引く美味しいさに、みんな大満足でした。
みなさんも、しおがまスイーツ めぐりをしてみてはいかがですか?


みそ丸

みそ丸
梅花堂

本町店
■住所 宮城県塩釜市本町2-5
■TEL 022-366-1173

本社・工場店
■住所 宮城県塩釜市北浜4-7-3
■TEL 022-362-1043

JR仙石線本塩釜駅 エスポート店
■住所 宮城県塩釜市海岸通15-1
■TEL 022-365-7243

その他、ずんだロール、ひいらぎ饅頭、東太平洋など、地元で長年愛される銘菓が揃います!
http://www.baikado.com/index.html

| 未分類 | 23:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/27 11:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamaphoto.blog31.fc2.com/tb.php/104-3ef49165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

